卒業

(コメント)
この曲は学生時代に作った懐かしい曲です。
若い頃はすんなりと会社員になることに抵抗を感じていました。
結局は会社員となり、様々の方の支援により今日をむかえています。
当時想定していなかった通信インフラ、電算システムの進化が、この曲に再び命を与えました。
良い時代に生まれたことに感謝しています。



(歌詞)
どうすれば いいだろうかな
それがこの頃の僕の口癖
もうすぐ卒業式だというのに
まだ行く道が決まらない

迷いと不安と焦りとが
僕の胸を締めつける

諦めてゆく
それが大人になることだと
誰かがささやいた


どうすれば いいだろうかな
またも口癖が知らぬ間に出る

利口な生き方選んだとしても
無意味に時が過ぎるだけ

自分を大事にしたいから
夢を信じ生きて行く

流されてゆく
それが大人になることだと
誰かがささやいても


見えないから未来さ
道もないけれど
いつか見えてくるはず
走り続ける

自分を大事にしたいから
夢を信じ生きて行く

流されてゆく
それが大人になることだと
誰かがささやいても



口癖 powered by ピアプロ

☆ヘッドホン、イヤホン

 でお聴きください。

 

 

 

 

・BGM All

 

 

 

・Audio Stock

 

 

・YOUTUBE投稿曲

  スライドに歌詩

 

・スタンダード

 ピアノ曲

  映画音楽、Jazz等

  BGM演奏

 

・紙鍵盤、エアー鍵盤

 ピアノ初心者用説明

 

・ネット教室

 Youtubeを使った

 ピアノ練習

 

  

・音楽サイト等 リンク