たどり着く街は故郷

(コメント)

若いころ、やたらと故郷のラーメンを食べたくて、幾度も帰りたいと思っていました。転勤族となった私は、あちこちで生活しました。住めば都といいますが、それなりに楽しい思い出もできました。今はこの歌の通り故郷に帰り、好きな音楽を楽しんでいます。


(歌詞)
耳元ふさいでごらんよ
故郷 聴こえるだろう

お祭り ヒグラシ 波の音
時を超え 混ざり合う

帰ろうか いつも問いかける
帰れない理由はなに

夢を求め 旅に出たけれど
たどり着く街も見えない



瞼を閉ざしてごらんよ
故郷 広がるだろう

山並み 街並み 人のなみ
幾つにも 重ね合う

帰ろうと いつも思うけど
今日の暮らし 追われるだけ

遠く離れ 思う故郷は
永久に心の街なのか



星空 見上げてごらんよ
故郷 感じるだろう

父さん 母さん 仲間たち
溢れ出て 胸の中
帰ろうよ だから その日まで
焦らずに 今日を生きる

夢を求め 旅に出たけれど
たどり着く街は 故郷

たどり着く街は 故郷

☆ヘッドホン、イヤホン

 でお聴きください。

 

 

 

 

・BGM All

 

 

 

・Audio Stock

 

 

・YOUTUBE投稿曲

  スライドに歌詩

 

・スタンダード

 ピアノ曲

  映画音楽、Jazz等

  BGM演奏

 

・紙鍵盤、エアー鍵盤

 ピアノ初心者用説明

 

・ネット教室

 Youtubeを使った

 ピアノ練習

 

  

・音楽サイト等 リンク